コーチングを受けてみたらいつの間にかストレスフリーになっていた

在宅ワーク

月1でlalacoさん(@lalaco18)のコーチングを受けているのですが、効果がかなりあって、半年前にはかなりストレスを溜め込んでいたのに今では毎日ストレスを感じることなく楽しく色々な事に取り組んでいます。

 

私がコーチングを受けてどのように変化したのかを、経験を交えながら説明しますね。

 

コーチングを受ける前は知らないうちにストレスを溜め込んでいた

ストレスって気づいている場合と、気づかないままという2種類があります。

私は後者でストレスが溜まっている状態なのに、それに気づかないまま過ごしていました。

 

気づいているのなら、その都度ストレス解消をすればいいのですが、ストレスを溜めていることに気づいていないとそのままの状態になってしまうので気づいたら身体もメンタルもボロボロだったということになります。

 

まさに私がその状態でどんな感じだったのかと言うと

 

髪がよく抜ける
白髪が増える
疲れやすい、疲れが取れにくい
イライラしている
寝つきが悪い
これらの症状がありながらも、ストレスを溜めているって思ってなかったんですね。
赤ちゃんがいることもあって、産後の体調のせいとか老化かな?なんて思ってました(笑)

 

コーチングを受けたら気持ちが楽になった

そんな時に、友達のlalaco(@lalaco18さんが

 

福ちゃん、コーチング受けてみない?

と声をかけてくれて

※イラストはイメージ図です

 

前から興味のあったコーチングを受けることにしました。

 

 

福ちゃん
福ちゃん

lalacoさんなら安心♫(本音)

コーチングって具体的にどんな感じなの?という方は、ぜひこちらをご覧ください。

 

ママブロガーが時間管理コーチングを受ける3つのメリット
ママたちって時間がなかなか取れず、やることもやりたいこともできないということが多いです。でも「コーチング」を受ければ悩みを解決して、毎日充実した時間を過ごすことができます。

 

この記事ではママブロガーに特化していますが、企業などで仕事をしているママにもおすすめの内容です♫

半年コーチングを受けたら穏やかな生活を送れるようになった

今回のコーチングでは、自分の心境の変化にかなり驚きました。

 

今回のコーチングで私の口から出たのが

 

福ちゃん
福ちゃん

今は種まきの時期だと思っているんだよね〜。
この種たちがどうなるのか楽しみだし、芽が出たらそれを育てていきたいなーと思ってる。

この言葉ってぜんぜんそれまで考えていなかったのですが、lalacoさんと話しているとスルスルっと出てきたんです。

 

それを言っている自分に対して

 

福ちゃん
福ちゃん

私そんな風に考えているから、今はこういう行動をしているんだな。

って自覚しました。

 

これって決して怪しくもなんともないですけど(あんまりスピリチュアル系は信じないタイプなのでw)今私がストレスフリーに物事に取り組めているのって、こんな風に考えているからできるんだなと。

 

お金だけじゃなく、もっと他のものも大事にしていきたい。そう自分の奥底では思っているんだなと確認することができました。

 

福ちゃん
福ちゃん

これがコーチングの効果です!

 

ぜひあなたもコーチングを受けてみてください!

人それぞれ悩みも違います、現状も違います。私がうまくいったからといって、あなたも絶対に大丈夫ということはありません。

 

でも大なり小なり何かストレスを抱えながら生活していて、どこか何かを変えればいいんじゃないかな?って思いませんか。

 

コーチングの場合は劇的に変化があるということはありません。(人によって速攻で効果は出るかもしれませんが)

 

長期的にいい方向に変化ができるように、コーチが伴走してくれるイメージです。

 

何も強制されないですし、できないことを責められることはありません。無理に変えようとする必要もありません。

 

コーチと会話をするだけで自分の本心がわかったら、それってかなりすごいと思いませんか?

 

実は、lalacoさんから素敵な特典をもらっています。

 

ママブロガーが時間管理コーチングを受ける3つのメリット
ママたちって時間がなかなか取れず、やることもやりたいこともできないということが多いです。でも「コーチング」を受ければ悩みを解決して、毎日充実した時間を過ごすことができます。

 

こちらのページの最後にも案内があるのですが

 

こちらのコーチング、「福ちゃんのブログからきました〜」って言っていただければ、体験コーチングを無料でしていただけるそうです。

 

その場合には、lalacoさんのフォローとRT、そして感想をリプでくださいね♫

 

コメント