プロフィールです

こんにちは、福ちゃんです。
この記事には、私のこれまでの軌跡を書いています。
この記事を読んで興味を持ってもらえたら、とっても嬉しいです(*’▽’)

 

家族のこと

福岡県にずっと在住。1979年生まれ。
夫と子ども4人の6人家族です。

夫とは職場結婚で、授かり婚。
かなり年齢差があることや、交際を知らせていなかったこともあり両親と上手くいかなくなる中(ほぼ絶縁状態)長男を出産。

その長男のおかげで、両親とも和解。
今は4人の孫にメロメロのじいじ&ばあばです。

長男、長女、次男は3年の間に一気に産んだのですが、まさかの11年ぶりに次女を出産!
どうなることかと思いましたが、今はわが家のアイドルです。

わたし自身のこと

夫と知り合った職場は介護施設。
結婚を機に退職して、専業主婦に。

でも家計が苦しい時期もあったので、長男を保育園に預けて嘱託の仕事をしていた時期もありました。

その後、長女、次男を年子で出産した為、保育園代のことなどを考えて外で働くことを断念。

家で出来ることをと思い、起業セミナーに参加しましたが資金不足と起業にびびって踏み切れず、方向転換して在宅ワーク(ライター)を5年ほどしました。

 

在宅ワーク時代

5年間、仕事が途切れることはなかったのですが、思うように稼げなかったり、雇われることに違和感をもちはじめるように。

ちょうどこの頃、子どもたちが小学生でPTAの副会長をするようになって、毎日多忙になりストレスが溜まっている状態が続く。(この時期、白髪が一気に増えました)

悩んだ結果、徐々にすべての契約を完了。
自分のやりたいことを探しに、黙々とネットで情報を探す日々を送りました。

 

この頃については、こちらの記事も読んでみてください。

在宅ワークを選んだ理由〜同じような状況のママを応援したい〜
子どもがいると働きたいと思ってもすぐに働きに出られなかったりしますよね。そんなママたちを応援したいと思っているのですが、どうしてそう思うようになったのかを自分の経験も入れて気持ちを書いてみました。

 

アメブロ時代

そのあとすぐ、アメブロでライティングのコンサルを開始。コンサルブームのおかげもあって(!?)すぐに起動に乗り最盛期は20人顧客がいました。

しかしコンサルを続けていく内に「自分がしたいことはこれなのか?もっと自分自身が生き生き出来ることをやりたい」と思って、またまたサービスを終了。

※あれこれやっていますが、すべて円満に終了しています。

これから何をしようか考えていたころ、次女を懐妊。
11年ぶりの出産ということで自分自身のケアに集中。

現在について

出産後、新たに情報を探している時に「アフィリエイト」に出会って、夢中で読み漁り
「自分が発信することで稼ぐことができる」
を目標にこのブログを作りました。

4人の子を育ててきた中で役立ててもらえるどう思う情報や、ブログ運営についての記事を書いていきます。

Twitterもやっていますので、ぜひフォローしてみてくださいね(^▽^)/

Twitter:https://twitter.com/fukuchan0926