在宅ワークの便利グッズが知りたい!おすすめを紹介します!

在宅ワーク

 

社会事情によりテレワークが一気に進み、在宅ワークをしている人も多いと思います。
在宅ワークは通勤に縛られない反面、どうしても集中できないことも多く、
うまく仕事への切り替えが必要になります。

そんな在宅ワークを効率よく進めるために、今は多くの便利グッズが出ています。

これらを利用すれば在宅ワークの効率化が進み、家でも会社同様にどんどん仕事を
進めることができますね。

ここではそんな在宅ワークで使える便利グッズを紹介したいと思います!

在宅ワークの便利グッズを紹介!こんなものがあるの!?

 

それでは在宅ワークでの便利グッズを紹介していきましょう。

ノートPCスタンド

在宅ワークではノートPCを使って仕事をしている人も多いかもしれません。
それでデスクで仕事をしているとどうしても肩が凝ったり、腰が痛くなってしまうことがあるのでしょう。

その場合便利なのがノートPCスタンドです。

ノートPCを高さや角度を変えることができるので、自分のやりやすい位置に
ノート
PCを調節することができます。

またスタンディングにも対応できる高さのものもありますので、気軽に立ったままで
作業に切り替えることができます。

ずっと座りっぱなしも疲れますし、メリハリで切り替えられるのは良いですね。

 

カップウォーマー

仕事の際にはコーヒーが欠かせないという人も多いと思います。
筆者も愛用のマグカップでコーヒーをよく飲みながら仕事をしています。

ただ、時間が経ってしまうとコーヒーや飲み物は冷めてしまいますよね。
そんな時に便利なのがカップウォーマーです。

カップウォーマーはUSBに繋げてその上にカップを置いておけば、カップを温めておいてくれます。冬はもちろん夏にも活躍する便利グッズです。

 

卓上クーラー

近年猛暑が続き、ハンディ扇風機がブームとなりましたよね。

もちろんハンディ扇風機もいいのですが、USBを使った、小型の卓上クーラーは便利です。
スポット的にクーラーが使えるので、家全体でクーラーをつけなくても済むので、
電気代の節約にもなりますし、手軽にどこでも使えます。

室内でも熱中症のリスクはありますから在宅ワークの際には、
これらの便利グッズを使って、気をつけるようにしましょう。

これら以外にももちろん在宅ワークでの便利グッズはたくさんあります。

ここが不便、これがあったらいいのになという商品は大抵あるので、自分好みの便利グッズを見つけてみてくださいね。

 

在宅ワークの便利グッズで特におすすめなのは何?

 

そんな在宅ワークの便利グッズですが、特におすすめなものはなんでしょうか?
私がおすすめするのはワイヤレス製品です。

ワイヤレス製品は、マウス、キーボード、ヘッドホン、スピーカーなど全般をさします。
在宅ワークの環境を特に必要ないからということで有線の環境のままにしている人は
多いと思います。

ここで断言をしますが、在宅ワークをするのなら無線の環境を整えたほうがいいです!

 

Bluetoothのワイヤレス製品で揃えることで煩わしい配線がなくなり、
作業に集中ができるようになります。

 

また、上記のような便利グッズを置くスペースを作りやすくなり、
デスク上の自由度が圧倒的に高くなります。

実は私もずっと有線の製品を使っていたのですが、デスク周りを無線にしたところ、
こんなにスッキリするのかと思いました。

 

今は有線でもワイヤレスでもお値段はそこまで変わりません。
在宅ワークの環境を揃えたいと思うのなら、ワイヤレス製品はとてもおすすめです。

ぜひ自分のデスクのワイヤレス化を検討してみてくださいね。

 

まとめ

在宅ワークでの便利グッズについてはおわかりいただけたでしょうか?
今在宅ワークをしている人が多いということで、たくさんの便利グッズが出ています。

その中でも個人的にはワイヤレスの製品はデスク周りが劇的に片付いて、
仕事の効率が上がるのでおすすめです。

ぜひ便利グッズを使って自分好みの仕事環境を整えてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました