Twitterでフォロワー数を増やしたいならぜひやってほしい3つのこと

在宅ワーク

こんにちは、福ちゃんです。

Twitterを始めると、フォロワー数が多い人がバンバン出て来て、自分はこんな風になれるのか?

って不安に思ったりしませんか?

 

でも、何者でもない自分でもすぐにフォロワー数を増やすことができる方法があるので、ご紹介しますね。

特に一番最後に紹介する方法が効果抜群なので、ぜひやってみてくださいね( ・∇・)

 

フォローしていく

まずは、フォローして欲しいなと思ったり、おもしろいな〜気になるな〜

という人をフォローしていきましょう。

この時に間違えてはいけないのは

こちらのこともフォローしてくれないかな?

って思うこと。

期待すると思い通りにいかなかった時に、モチベーションがガクッと下がりますからね。

あくまで自分がしたい!と思ってフォローをやっていきましょう。

気軽にね♪

ツイートをどんどんやっていく

たくさんツイートが流れてくると最初のうちは追うだけで精一杯になるけど、見ているだけだったら誰にも気づいてもらえない。

だから自分からも積極的にツイートしていきましょう♪

 

でも、何をツイートしたらいいかわからないという方はこういうことを呟くといいですよ

 

今自分がやっていること

日常のことでもいいですし(ごはん食べてるとか出かけてるとか)

ブログ書いてるとかなんでもO.K

興味ないでしょ〜って思うかもしれませんが、案外そんなことはなく「いいね」を押してもらうこともありますよ。

・これから先やりたいこと(目標)

 


こんな感じで、勝手に目標を語るという感じ。

こういうこと書くと、自分の中でも「やらなきゃスイッチ」が入るからおすすめです。

実はこのうちの2つは進んでいたりします(2018.9時点)

 

・自分が思ったこと

何気なく書いたこの文章。

気持ちを素直に書いただけなんだけど、たぶん今までで一番「いいね」をもらってます。

上手なことを言わなくてもいい。素直に自分の気持ちを出してみたら共感してフォローしてもらえることもありますよ。

RTで誰にでも絡んでいく

これまで、トップブロガーと言われている方々にコメント付きRTをさせていただいているのですが、ほとんど「いいね」を返してもらっています。

いつも読んでいるブロガーさんが、自分の方をちょっとでも向いてくれたってことが嬉しくて、ますますTwitterをチェックしてしまいます(笑)

 

トップブロガーに限らず、いいな♪とか私はこう思う!ということがあったら、コメントRTしてみてください。

関係なかった人も突然入ってきて、盛り上がるということもありますよ♪

オンラインサロンに入る

そしてこの方法が、一番おすすめです。

オンラインサロンの存在はブログを作る前から知っていたのですが、「こんな何もしていない人がいきなり入ってもどうしていいかわからないし」という感じで、勝手にブロックしてました。

でも、ツイートを見ていて、絶対これに入りたい!と思ったのが「出版を目指すサロン」です。

 


だいぶ、勇気がいりましたけど(笑)

オンラインサロンに入ったことで一気にフォロワー数が増えました。

 

これ以外にもあと2つ「ガチビギナーサロン」と「クレメアサロン」に入っているのですが、特に「クレメアサロン」は秘書にさせていただいたということもあって、そのツイートが流れたあとかなりの勢いでフォロワー数が増えました。

このオンラインサロン入会で、2018年8月30日で24フォロワー数だったのが、2018年9月7日には108と一気になりました。

なので、今まで紹介した中ではこの方法が一番おすすめです♡

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

どれもすぐに出来る方法を紹介しました。

フォロワー数は決して数だけが大事なわけではないですが、数が増えれば増えるほど入ってくる情報や、人との繋がり、影響力は全然違ってきます。

  • 入ってくる情報
  • 人との繋がり
  • 影響力

 

なので、焦らなくてもいいですが、どんどんフォロワーを増やしていきましょう!

きっと楽しいですよ〜

ちなみに私をフォローしていただけたら、フォロー返しするのでぜひぜひ!

 

Twitter:https://twitter.com/fukuchan0926

 

 

タイトルとURLをコピーしました