Twitterで初めてフォローする場合の3つのポイント

在宅ワーク

twitterを2018年8月末に始めたのですが、最初にやったのは他の誰かをフォローしていくこと。

けど誰をフォローしていいかわからなくて、悩みながら数を増やしていったので、その経験を元にどんな風にフォローを増やしていけばいいか書いていきます。

 

自分が日頃から気にしている人

 

日ごろから気にしているといっても、ネットの世界だけで十分です。(テレビなどで有名な人まで追ってたら時間がすぐに足りなくなります)

 

1番いいのはよく読んでいるブログを運営している人

 

ほとんどの運営者さんはTwitterをされています。

その方が普段どんなことをTwitterで発信しているのか気になりませんか?

 

わたしはすぐブックマークしているブログ運営者さんを全員フォローさせていただきました。

 

そのほとんどが大物ブロガーさんや、がんがん稼いでいるアフィリエイターさんです。

 

最初は

 

こんな私がフォローしてもいいのだろうか?

 

と思ったりもしましたが、相手はきっと私のことなど気にしないだろうと思って(笑)

それからは遠慮せずに、どんどんフォローしていきました。

 

ブログやサイトの運営者さんをフォローしていていると、記事に発信したことを組み込んでいることも多いですし、何度も読むことになるので記憶に残りやすいです

 

勉強したい内容の先生になる人

 

例えばブログのコンサルをやってるとか、自分が興味あることの先生役をやっている人

最近ではオンラインサロンを運営している人
など

最先端を走っている人を積極的にフォローしていきましょう。

 

どの業界にも大御所や勢いに乗ってる人っています。

 

その人をフォローしてると、何をやっているのかや、どんなことを考えているのか、次にどんなことをしていくのか、などtwitterでわかります。

 

また、Twitterの場合はRTできるので、雲の上の存在の方にもコメントをすることができます。

 

私も億のお金を動かす方にコメント付きのRTしたら、「いいね」を押してもらってめっちゃうれしかったことがあります。

 

ただ眺めているだけではもったいないので、RTしながら存在感を出していくというのもいいです。

 

Twitterからのおすすめ

 

ツイートをずっと読んでいったりしていると、フォローしてみませんか?という感じで、おすすめの方の紹介があります。

 

おすすめされる方のプロフィールも一緒になっているので、気になるな~と思う方がいたら、フォローしてみることをおすすめします。

 

特に自分と同じ境遇だったり、少し今の自分よりも上にいる方だと、ツイートされている内容に共感できたり、勉強になります。積極的に絡んでいくと相手にしてもらえたりするので、励みになりますよ(^▽^)/

 

ただ、しつこいのはあまりよくないと思いますけどね( ;∀;)

 

怖がらずにフォローしてみよう

 

まったく知らない人と接点を持つことを怖いという方もいます。

私も若干そんな気持ちもあります。

 

たしかに妙な絡まれ方をしてくる人もいますが、それ以上に素晴らしい方たちがたくさんTwitterの中にはいます。

 

変な方とは付き合わないようにブロックするなどの機能もあるので、怖がらずにどんどんフォローしてみてくださいね♪

それと同時に自分の発信力も高めていきましょう!

 

私ももちろんTwitterをしていますので、ぜひフォローしてみてください(*’▽’)

 

Twitter:https://twitter.com/fukuchan0926

タイトルとURLをコピーしました