Yahoo!ショッピングに感じたメリットはTポイントとプレミアム会員!

その他

私は2年前ぐらいからYahoo!ショッピングで買い物をすることが多くなりました。その理由は

 

Yahoo!ショッピングにメリットが多いから

 

 

それまではAmazonでの買い物が多かったのですが、どうしてYahoo!ショッピングが多くなったのかというと

 

  • 必要な項目に登録していると物を購入するまでがスムーズ
  • ポイントがTポイント
  • プレミアム会員だと何かとお得

 

だからです。

 

あとは物によってAmazonより種類が多かったり、出店者が多くて物が安くなっていたり(チェックしていた後に安くなっていたということもあります)するのでかなりお得感があります。

 

上記のメリットを一つ一つ説明していきますね。

 

福ちゃん
福ちゃん

Yahoo!ショッピングを利用したことがなければ、ぜひ使ってみてください!

 

必要な項目に登録していると物を購入するまでがスムーズ

Yahoo!でアカウントを作ると、Yahoo!ウォレットとYahoo!マネーに登録することができます。

 

Yahoo!ウォレットは、Yahoo!ショッピングなどを利用する際によく使うクレジットカードや銀行口座を登録しておける機能です。

 

毎回ネットショッピングをする際にわざわざカードを確認したり、支払い方法について悩むことになれば大変ですよね。

 

でもYahoo!ウォレットを使えば事前にクレジットカード情報、銀行口座の登録をしておけば、いざ欲しい商品を購入したいと思った時に購入ページにてすぐに支払い方法を選択することができるので楽チンです。

 

明細もウェブ上で確認することができるので、使いすぎにも注意することができますよ♫

 

ポイントがTポイント

Yahoo!ショッピングの場合は、ポイントはTポイントでつきます。

Amazonの場合はAmazonポイントがつくのですが、いまいちポイントを貯めるという感覚がなく。高額商品を購入してもほとんどポイントが付かなかった時に

 

福ちゃん
福ちゃん

Amazonポイントってなんなん・・・・?

 

って思ってしまったぐらいです。

 

でもYahoo!の場合はTポイントなので、自分がもっているTポイントを登録すればすぐに使うことができます。

 

ツタヤはもちろんのことTポイントは他のお店でも使えるので、貯めがいがあるポイントです!

 

プレミアム会員だと何かとお得

Yahoo!プレミアムに2013年から加入されているのですが、最近になって結構恩恵に預かっています(笑)

 

 

Yahoo!プレミアムの特典一覧を見ていただくとわかると思うのですが、あれもこれも割引されちゃっているんですよ。

 

特に私の場合はYahoo!ショッピングでお得さを感じていますね。それは何かというと毎日5倍ポイントだから

 

Yahoo!ショッピングでは毎日ではないのですが特売や何かイベントがあっている時にはポイントの倍率が上がることがあるのですが、プレミアム会員であれば毎日5倍なんです。

 

これのどこがいいのかというと

 

いつ買ってもお得なので安心

 

ということです。

 

例えば、3がつく日は5倍ポイントですよ〜というお店があったとしたら、例えば5日にほしい商品があったとしてもポイントのことを考えると、「13日に購入しようかな〜」って思ったりするじゃないですか。

 

でも、そういう時はその場で購入しないと「あとで〜」なんて思っていても、絶対に忘れてしまいます。

 

プレミアム会員であればいつでも5倍なので、ほしいと思ったその時にすぐ購入することができるのでストレスを感じることがありません。

 

Tポイントの5倍って結構お得ですよ〜

 

お中元やお歳暮、プレゼントも購入

値段が高くて必ず購入する必要があるものとして「お中元」や「お歳暮」、子供達へのプレゼントなど色々ありますよね。

 

タイミングって大事だと思うのですが、いい商品を見つけた時にすぐに買おう!って思えるのはYahoo!ショッピングなんですよね。

 

それはなぜかというと、

 

  • 必要な項目に登録していると物を購入するまでがスムーズ
  • ポイントがTポイント
  • プレミアム会員だと何かとお得

 

というメリットがあるからです。

ぜひぜひ、Yahoo!ショッピングを利用してみてくださいね♫

 

 

タイトルとURLをコピーしました